SSブログ

めでたい焼きの店と国保シンポジウム [地域]

 乙多見のみんなの診療所の健康まつりで、めで鯛焼きの店を出しました。
健康まつりオープニング.JPG

 招き猫と鯛焼きのセットなのでめで鯛焼きです。
 子ども達に人気で用意した材料は完売しました。大人でも「招き猫が好きでたくさん集めている」という方が面白がって買ってくれました。
めで鯛焼きの店.JPG

めで鯛焼き器.JPG
 これまでホットケーキミックスでやっていたのですが、今回は卵、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーで作りました。その方が鯛焼きらしくおいしくできました。

 午後は日本共産党岡山市議団主催の「国保制度を考えるシンポジウム」でした。
 国民健康保健制度についての岡山市の現状と政策提案のパンフレットを作成し、そのお披露目をしながら医療関係者、行政、市民の立場で報告して貰い討論をしました。
国保シンポジウム.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0