SSブログ

保育園民営化ガイドライン [岡山市政]

 今日は各常任委員会が開かれ、私は所属の保健福祉委員会に出席しました。新人だからといってあまり無駄なことを聞いてはいけないし、かといって黙っていては責任が果たせません。

 保育園民営化ガイドライン検討委員会の報告もあり、民営化する保育園の選定基準についても資料が出されました。該当する園がない場合もあるかを聞いたところ、ありうるとのことでした。
 本当に、今ある園の民営化が子どものためになるのか、よく考えないといけません。
 
 13日には市議会が開会します。次の常任委員会では、議案への態度が厳しく問われることもあるでしょう。市民の利益になっているか、無駄遣いでないか、さらに慎重に論議に取り組みたいと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tamara

こんにちは。私の隣の蕨市は、共産党市議を3期やった頼高さんが、自公推薦の候補者を破って市長選に勝ちました。いやなニュースばかりの最近ですが、ちょっとうれしいニュースでした。
by tamara (2007-06-08 23:54) 

芝宮忠美

こちらは共産党支持(宮崎氏)>落選の報告会「9日1時」
参議院は頑張ります。
by 芝宮忠美 (2007-06-09 10:13) 

林じゅん

tamaraさん
蕨市のニュースは私もうれしく思いました。
 御代田市では茂木町長が同和事業の完全廃止を宣言したのもニュースです。頼高市長も無駄を改め市民の暮らしを守る政策を実現するものと期待しています。

芝宮忠美さん
落選の報告会は残念ですが、国を変えれば地方も変わります。参議院選挙を頑張りましょう。
by 林じゅん (2007-06-10 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0