SSブログ

医療と福祉をよくする運動

 この土日は、子どもの読書推進、林友の会、岡山医療生協総代会、福祉オンブズおかやま、戦争しない国日本映画上映会などに参加してきました。

 精神障害者の運動、医療の運動、生存権の問題や平和憲法を守る運動などについて、話を聞いたり発言したりして考えました。

 アメリカの都合による米軍再編に莫大なお金を出しながら国民の生活を直接守る予算を渋る政治を、今回の参議院選挙で切り替えたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

芝宮忠美

生存権裁判>5月25日第一回裁判(全生連)「生活保護老齢者加算中止」
(東京)>全国で8所提訴中。
by 芝宮忠美 (2007-05-28 07:08) 

林じゅん

 こうした裁判の根拠となるのは憲法の生存権ですよね。
 今、憲法を変えようとしている政府・与党はこの生存権を脅かす政治をしています。そのことをみても自民党・公明党の進める憲法改悪は阻止しなくてはいけないと思います。
by 林じゅん (2007-05-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0