SSブログ

公共交通のあり方など [日本共産党]

北区での日本共産党岡山県議団・市議団の県政・市政報告会を開きました。

森脇ひさき県議が県政について、田中のぞみ市議が市政について報告し、グループトークをしました。
森脇県議からは県の精神科医療への助成がおくれていることや公立高校のトイレに生理用品の設置を求めた高校生の陳情が全会一致で採択されたことなどの報告がありました。
田中のぞみ市議からは市議団ニュースに基づいて、水道料金の値上げや路面電車の岡山駅前広場への乗り入れの問題などを報告しました。
一宮公民館という会場設定のためか吉備線沿線の公共交通の不便さが話題になりました。
吉備線のLRT化とは別に、JRの駅までの交通手段など地域交通の充実は必要です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント