SSブログ

公共交通の利用促進策 [日本共産党岡山市議団]

個人質問4日目に日本共産党岡山市議団からは菅原修議員が登壇しました。
岡山市に飛来したコウノトリの保護、盛土の危険防止、地球温暖化対策についてでした。
菅原議員は、温暖化対策の項で、通勤定期に補助して、自家用車での通勤から公共交通への転換を促すように提案しました。
担当局長の答弁は、定期代は事業者が手当している、というものでした。通勤手当の目的は従業員の福利厚生で、自家用車による通勤への補助もあります。
観点が違うずれた答弁でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント