SSブログ

ロシア絵画とお疲れ様会 [地域]

2019-04-30T21:05:02.jpg選挙でお世話になった方へのご挨拶や、相談事の現地確認などいろいろありますが、今日は家族の日にしました。
県立美術館の国立トレチャコフ美術館所蔵ロマンティック・ロシア展の絵画を観たり、お疲れ様会&お祝い会で外食したりしました。
ロマンティック・ロシア展はポスターの女性の肖像画で「観たい」と思いました。
やはりメインの展示だったようで、同じポーズで写真を撮れるコーナーがありました。
同じ表情は無理でした。
気に入った絵の一つがイワン・アイヴァゾフスキーの『 嵐の海 』でした。
波の高い海に帆船とボートが浮かび、向こうには雲間から山が見えている絵でした。
大津に暮らしていた性で、手前に水、向こうに山があると「琵琶湖と比叡山だ」と思ってしまいます。
スケールがだいぶん違いますが。

岡山県立美術館のロマンティック・ロシア展は6月16日までです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント