SSブログ

拉致救出の署名活動 [平和]

2019-04-13T21:07:57.jpgイオンモール岡山の前で拉致被害者の救出を訴える街頭宣伝と署名活動が行われていました。

拉致被害者救出の名を騙るヘイトスピーチや反共策動がありますが、北朝鮮を糾弾しながら日本政府の対応も批判し、真摯に被害者救出の取り組みを求める人もいます。
行き掛かりで、ビラ配りをお手伝いしました。弁士やのぼりをチラ見する人に差し出すと結構、受け取ってくれました。
拉致被害者の救出のためにも日本政府は北朝鮮との直接対話に踏み出すべきです。

昨年の6月岡山市議会に、陳情「北朝鮮による全ての拉致被害者救出を日本国政府に強く求める意見書の提出及び岡山市民が拉致された可能性を排除できない行方不明者である事案の啓発強化について」が提出されました。
日本共産党岡山市議団は採択を主張しましたが、自民党などが継続審査(棚上げ)を主張して、継続審査になっています。
陳情は、4月末で今の議員の任期終了とともに審議未了になる見通しです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント