SSブログ

山陽学園130周年記念式と恋のモールス信号 [地域]

山陽学園創立130周年記念式植本かんじ候補の宣伝カーの先導の前に山陽学園創立130周年記念式に参列しました。
戦後70年余り、戦前に60年近い歴史があるので戴いた130周年記念誌はかなりの厚みがありました。
記念誌を捲っていたら、山陽高等女学園と第六高等学校の間で夜に電灯を点滅させてモールス信号が交わされていた、とのエピソードがありました。女学生と六高生の恋があったようです。
スマホどころか固定電話も自由に使えなかったであろう時代の工夫に感心しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0