SSブログ

産廃処分場計画地視察 [岡山市政]

 13日は環境消防水道委員会の産廃処分場計画地視察に同行させてもらい、御津へ行きました。
 御津河内地区産業廃棄物処理施設の計画地です。計画地の下流地域の人達から、産廃処分場が作られたら下流に汚染された水が流れてくる恐れがあるとして、許可を出さないように陳情が出されています。市議会では継続審査としています。視察の途中で陳情を出した方から直接、要望をお聞きしました。
 計画地は現在は残土処分場となっています。
 元は牧場で今も近隣には牧場があるのどかな場所です。そんなところに産廃処分場を作っていくのは「緑豊かな庭園都市」とはそぐわない気がします。

林潤視察.jpg
タグ:産廃処分場
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0