SSブログ

安心のまちづくり調査特別委員会開催 [岡山市政]

 第二回の安心のまちづくり調査特別委員会が開かれました。第一回は委員長、副委員長を選ぶためのものだったので、副委員長としての仕事は今回が最初です。
 今日は、今後の調査テーマ、方針を決めるために、病院、交通、就職・雇用、環境の各分野の担当課から現状を聞いて、委員が調査項目について意見を出し合うというものでした。
  委員会開催の前に、委員長と当局と2回の打ち合わせを行いました。会議中は、委員長は司会以外の発言がなかったので副委員長としての出番は特にありませんでした。次回以降で議論が始まったら、委員長が質問する間の司会などの役割も出てきます。

 市民病院の建て替え問題や、LRT、バス路線の減少、派遣切り、地球温暖化対策など題材は尽きません。今日の会議をまとめて、具体的な調査項目を提案するのが次回委員会に向けての仕事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0