SSブログ

子どもの医療費 助成拡充 [日本共産党]

2023-03-13T21:37:50.JPG前夜の雨は止みましたが今朝は、風が強く寒い中での街頭演説になりました。
しゃべり始めて少しして、コートを置いてきたことを後悔しました。

宣伝では先週、閉会した岡山市議会の報告をしました。
市民が署名活動に取り組み、日本共産党岡山市議団がたびたび質問してきた子どもの医療費助成が拡充すること、市が値上げの方針を持っている国民健康保険料を据え置きさせたことなどです。
また岸田政権の軍拡は、日本周辺の緊張を高めて、平和から遠ざかるものだと訴えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

袴田事件 再審決定 [憲法]

東京高裁が袴田事件の再審を認めました。
検察は「適切に対処したい」とコメントを出しました。この場合の適切な対処とは、特別抗告をせずに証拠の捏造を認めることです。

袴田巌さんの再審認める決定 東京高裁 証拠“ねつ造”の疑いに言及 | NHK | 事件
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230313/k10014006661000.html

日本国民救援会も袴田事件を冤罪事件として支援してきました。

日本国民救援会 袴田事件のページ
http://www.kyuenkai.org/index.php?%B8%D3%C5%C4%BB%F6%B7%EF
nice!(0)  コメント(0)