SSブログ

石山公園koé pizza [岡山市政]

岡山市が回遊性の向上と賑わい創出事業として民間事業者に運営してもらう石山公園でのオープンカフェがプレオープンしました。
koé pizzaというお店です。
新型コロナウイルス禍の中で、賑わいを創出している場合ではないのでオープンが延期されていました。
今日からテイクアウト限定でのオープンということで、昼食後のコーヒーを買いに行きました。
スタッフが県内食材を使ったピザの説明を熱心にしてくれましたが、今日はコーヒーだけにしました。
店舗の周辺のテーブルと椅子は閉鎖されていて、公園のベンチなどにコーヒーカップを持ったお客さんがちらほらいました。

http://www.city.okayama.jp/toshi/teien/teien_t00045.html
nice!(0)  コメント(0) 

怒ってはいけないバレー大会 [子育て]

しんぶん赤旗日曜版5月17日付に益子直美さんの記事がありました。
福岡で、監督が選手を怒ってはいけないバレーボール大会を開いている話です。
大きな大会は中止の報が相次ぎますが、地域ごとにはスポーツの再開も出てきます。
どのスポーツでも、体罰や怒声はないのが当たり前、を拡げていきたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

アベノマスク 岡山県は明日から [国政]

厚生労働省のホームページに、アベノマスクの都道府県別の配布状況が載っています。
時々、チェックしていました。
岡山県は「5月23日(土)から配布開始予定」とアップされました。

厚生労働省 布製マスク都道府県別全戸配布状況のサイトです。
スクロールすると全国の状況を見ることができます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html#okayama
nice!(0)  コメント(0)