SSブログ

給付金のスケジュール感 [岡山市政]

10万円の給付金の岡山市のスケジュール感です。

●郵送
①5/14ごろに、市が申請書類などを世帯あてに発送
②申請書類が届いたら、必要事項を記入・添付書類をつけて、返送
③早ければ、5/25頃から世帯主本人名義の口座に入金

●オンライン
①5/1から「マイナポータルサイト」で申請手続き開始
  ※マイナンバーなどが必要です
②早ければ、5/12頃から世帯主本人名義の口座に入金

●問い合わせ電話
・特別定額給付金対策086-803-1027(平日8:30~17:15)
★近日中にフリーダイヤルのコールセンターが設置される予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

遅いのは政権のせい [国政]

商品券の案が出てきた時点で国民と野党が黙っていたら、今ごろ商品券(の申請書)が届いていたかもしれません。
旅行券、お肉券、お魚券でもなくてよかったです。
給付金が今になったのは、安倍政権が迷走してきたからです。
振り込みがこれからなのは、首長のせいでも地方公務員のせいでもありません。

もちろん一刻も早く届けることは必要です。岡山市議会としても要望しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

5月14日から申請書を発送 [岡山市政]

岡山市は10万円の給付金の申請書を5月14日から順次、発送する予定です。
詳しくは市ホームページをご覧ください。

http://www.city.okayama.jp/hofuku/hukushisoumu/hukushisoumu_00083.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オンラインメーデー [雇用]

新型コロナウイルス感染症対策で集まることが避けられています。
メーデーも石山公園での集会やデモ行進は中止されました。
オンラインでメッセージ動画や画像の発信が呼び掛けられています。

医療現場で働く人をはじめ、全ての働く人の権利が保障される社会にしていきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog