SSブログ

動物愛護条例のパブコメ [岡山市議会]

岡山市議会が提出を準備している「岡山市動物の愛護及び管理に関する条例の一部改正(案)」のパブコメ(意見募集)の締め切りが近づいてきました。
期日は2月6日です。

ペットの飼い方、野良猫・野犬のことなどについて、ご意見をお寄せください。
現在の案や意見の提出については下記のサイトをご覧ください。
http://www.city.okayama.jp/gikai/gikai_00340.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

国保引き下げ署名提出 [地域]

2020-02-04T21:02:17.jpg岡山市社会保障推進協議会(市社保協)が市へ国民健康保険料の引き下げを求める14,774筆の署名と要望書を提出しました。竹永みつえ議員と私も同席しました。
市側は保健福祉局長らが対応し、受け取りました。
提出に際しての懇談で市社保協から署名と共に寄せられた国保料の負担に苦しむ市民の声が紹介されました。
保健福祉局長からはそうした声があるとの認識が示されました。
今回の要望は市長だけでなく国保運営協議会の委員も宛先になっています。国保運営協議会にも署名と内容が報告されることになっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2月議会に向けて [岡山市議会]

2020-02-04T19:04:38.jpg暖冬と言われる今冬も朝は冷えます。バケツに薄氷が張っていました。

2月には県議会と市議会が開かれます。
氏平みほ子県議と私はそれぞれ質問の準備をしています。
朝の宣伝で氏平みほ子県議は国の公立病院潰しの動きを批判しました。
私は市教委の学校給食センターの大規模化の動きの問題などを訴えました。
2月11日には北区と中区で市政報告会を開きます。詳しい報告をして、市民の皆さんから意見や要望を伺います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog