SSブログ

駅伝の練習 [岡山市議会]

2020-02-02T00:03:47.JPG第61回西大寺駅伝競争大会が2月9日に開催されます。
私は一般男子のナンバー432「岡山市マラソン議員連盟」で出場します。出番は5区です。
今朝は岡山市ジョギング・マラソン議員連盟の則武、林と、高橋、江田、太田各議員と県総合グラウンドで合同練習をしました。
それぞれ、行事予定に重ならないように7時30分集合でした。

東区での市政報告会の後には山南公民館から神崎山陸上競技場までのコースを車で下見しました。
競技場に入る最後の坂が壁になりそうです。

「岡山市ジョギング・マラソン議員連盟」と書かれたピンクのビブスで走ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

岡山市可燃ごみ広域処理施設整備基本計画(案)へのご意見募集 [岡山市政]

岡山市が「岡山市可燃ごみ広域処理施設整備基本計画(案)」についてのパブリックコメント(意見募集)を始めました。
玉野市と久米南町と共同で施設整備を行う計画です。
岡山市が委託を受けて計画策定と施設整備を行いますが、玉野市と久米南町の負担もあるので同時に意見を募っています。

区役所等に資料が置いてありますが、下記のホームページからも意見を出すことができます。
http://www.city.okayama.jp/kankyou/kankyousisetu/kankyousisetu_00249.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

義務教育学校のことなど [日本共産党岡山市議団]

2020-02-01T21:15:16.jpg東区で日本共産党岡山市議団の市政報告会を行いました。
竹永みつえ市議と氏平みほ子県議の報告のあと、参加者と議員6人で市政・県政についてテーブルごとに懇談しました。
教育の課題では山南の義務教育学校や給食センターの大規模化の計画のことがあります。
ペットや農業、新しい劇場についても意見や要望がありました。
国民民主党の津村啓介衆議院議員が見えて、挨拶をしてくださいました。野党共闘の13項目の政策や岡山での野党共闘の取り組みについてお話しされました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

人権連の市交渉 [地域]

昨日1月31日は日本共産党岡山市議団5人で人権連の市との交渉に同席しました。
人権課題の解決のためにいろいろ要望が出されていました。
市議団の政策の参考にしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市政報告会のお知らせ [日本共産党岡山市議団]

日本共産党岡山市議団が市政報告会を開きます。
市政について報告して、2月議会に向けてご意見を伺います。

本日2月1日(土)13時30分~15時頃
東区の百花プラザにて。

明日2月2日(日)10時~11時30分頃
南区の西ふれあいセンターにて。

お住まいの区に関係なく、日程の合う会場へお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog