SSブログ

ポン菓子屋さん [料理]

2023-05-24T21:43:20.jpg素盞嗚神社にポン菓子屋さんが来ました。
ポン菓子屋さんが来る時と私が家にいる時と家に砂糖がたくさんある時が重ならず、機を逃していました。
今日は条件が揃ったので砂糖1kg、米一升と千円札を持って行きました。

近所の方とおしゃべりをしながら待っていると釜が開けられ、ボンッと大きな音がして膨らんだお米が飛び出してきました。

米粒が何倍に膨れるので帰りは大荷物でした。
相当な量ですが砂糖とお米、いくらかのサラダ油なのでお菓子としてはヘルシーです。
しばらく、おやつに困りません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント