SSブログ

照明の取り付け [実験・工作]

2023-04-07T22:25:10.jpg告示直前の選挙用に宣伝カーの看板を貼り替える作業中に、看板に照明を取り付けている台座の溶接が折れてしまいました。
流石に溶接の道具は持っていません。

看板の鉄枠にアングルを留めて、台座にすることにしました。
ちょうどよい大きさの穴が開いたアングルがなかったので、まずはドリルで穴を広げました。
宣伝カーの屋根に登って鉄枠にドリルで穴を開け、アングルをボルトで留めました。
走行中の振動で緩みにくいように、ナットを二重にしました。

8日間、走ってきました。今のところ、緩んでいないようです。
明日、任務が済んだら再チェックしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント