SSブログ

匿名加工情報に反対 [日本共産党岡山市議団]

2月定例岡山市議会が閉会しました。
日本共産党岡山市議団は、市が保有する個人情報を匿名加工して企業に提供できるようにする条例制定と関連予算、保育の人員の基準緩和の条例改正や公立園の廃止などに反対の理由を述べる討論をしました。田中のぞみ議員が討論に立ちました。
採決では、87議案中の8議案に反対しました。
党市議団が反対した議案は賛成多数で、他の79 議案は全会一致で可決されました。

陳情は、原発運転期間「原則40年」規定の削除方針の撤回を求める意見書の提出について、竹永みつえ議員が採択を求めて討論しました。無所属クラブも賛成討論をしました。
党市議団、無所属クラブに加えて、あけぼのが賛成しましたが、賛成少数で不採択になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント