SSブログ

鰯のお刺身 [料理]

子どもとイワシのお刺身を作りました。
移動お魚屋さんが内臓を取ってくれて
「イワシの皮は手で剥ける。三枚に下ろしたら刺し身で食べられる」
というので、やってみました。
頭を落とされた身の端を摘んで引っ張ると皮が剥がれました。
骨にだいぶん身を残しながら三枚おろしらしきものにして、お醤油をつけると確かにお刺身でした。
新鮮な鰯が手に入ったら、またやろうと思います。
骨の部分はトースターで焼いて食べました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント