SSブログ

150人で500kg [環境]

山陽新聞社主催の清掃活動「海ごみストップ!旭川から考えよう」に参加しました。
グリーンパートナーおかやまが共催です。
旭川左岸旭川大橋の上流側での水辺のごみ拾いでした。
150人ほどが参加し、約500kgのごみが集まりました。

「ウォーキングの人のポイ捨て?」
「大半は流れてきたごみです」
という会話がありました。
河川清掃だけでなく、海ごみについて知るきっかけにもなっていました。

三条市のメーカーが作っている缶を掴みやすいように工夫されたトングが準備されていました。
私は受付関係をしていて使う機会がありませんでしたが、海や川のごみ拾い以外にも便利そうでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント