SSブログ

昼も夕も国葬反対宣伝 [国政]

お昼休みの時間に、憲法共同センターの岡山駅西口サンステ前での国葬反対の宣伝に参加しました。

17時から18時にかけては、岡山駅前マツキヨ前で国葬反対を訴える宣伝に参加しました。
「国葬」に反対する岡山県民集会実行委員会が呼び掛けたものです。立憲主義と地方自治を守る議員の会のメンバーも集まりました。
リレートークで10人ほどが訴えました。
私もマイクを握り、天皇が認めた者を国葬にしてきた歴史から憲法にそぐわない、とお話しました。

国葬儀は実施されてしまいました。
これから安倍晋三氏について「国葬にされるくらいだから、すごい功績のあった政治家」という逆転がなされてくるのではないかと思います。
直接、安倍政権を知らない世代になってくるとなおさらです。
桜を見る会、安保法制の強行、統一協会との関係など、検証を続けていかなくてはなりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント