SSブログ

新型コロナ禍と地方議会 [憲法]

立憲主義と地方自治を守る議員の会による、市民と議員のための公開講座が開かれました。
第9回の今回は「市民と議員のための公開講座 コロナ禍の議会と議員の役割」でした。
ワクチンや医学的知見は国に依る部分が大きいですが、住民に直接、対応するのは地方行政であり、住民の声を聞くのは地方議会です。
感染の仕組みや新型コロナについての知見の発展や医療従事者の困難、医療体制などについて話を聞き、意見交換をしました。

私は司会でした。時間の制約で、参加者の聞きたいこと、言いたいことの一部しか発言してもらえなかったのが残念でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント