SSブログ

メーデーでも侵略糾弾 [雇用]

2022-05-01T21:31:28.JPG第93回岡山県中央メーデーに会場で参加しました。
今年はオンラインの併用で、会場にディスプレイが用意されていました。

国民のいのちと健康確保へ、コロナ対策予算の拡充を、医療提供体制・公衆衛生体制の拡充、ロシアのウクライナ軍事侵略糾弾などを訴えて、デモ行進も行われました。

働く人々が安心して暮らすために平和は前提です。また職場や産業ごと戦争に動員された歴史があります。
ロシアの侵略を糾弾するとともに、ウクライナ情勢に乗じた日本の戦争に繋がる動きにも反対していかなくてはなりません。

2年ぶりのリアルな実施で、気を付けつつ、賑やかな集会とデモになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント