SSブログ

緊急告知ラジオが2,000台 [岡山市議会]

8月議会中の総務委員会が開かれました。
審査した中に、市民に販売する緊急告知ラジオの予算案がありました。
来年の5月の連休明けくらいから2,000台が販売される予定です。
他には消防局の多重無線ネットワーク機器の更新契約議案の審査、交通事故の専決処分の報告などでした。
補正予算案では、私は歳入について療育手帳とマイナンバーを結びつけるシステム改修の国補助金に反対しました。
他の議案は全会一致で可決すべきものとされました。
陳情「地方財政の充実・強化を求める意見書の提出について」も全会一致で採択すべきものとされました。
9月16日が議会最終日で、昨日と今日の各常任委員会で審査された議案や陳情の採決、後期高齢者広域連合議会議員の選挙などが行われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント