SSブログ

高島中のパソコン授業 [保育・教育]

山陽新聞6月29日付に県内の学校での情報端末を使った授業の状況の記事がありました。
その中に高島中学校の授業の写真が載っていました。
生徒のコメントもあり、積極的に活用している様子が伝わってきました。

今日は、市長が高島中学校の3年生の一人一台のパソコンを使った授業の様子を視察しました。
私も便乗して見学させてもらいました。
生徒たちは級友と画面を共有しながら、楽しそうに課題をしていました。

現場を見ると、やはり気付くことがありました。
コロナ禍でも可能な限り、足を運んでの実情把握が大切だと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント