SSブログ

初日一番に東議員 [日本共産党岡山市議団]

2月定例岡山市議会の個人質問が始まりました。29人が登壇予定です。
1番目は日本共産党岡山市議団の東つよし議員でした。
1 学童保育(放課後児童クラブ)について
2 災害からいのちとくらしを守る街づくりについて
3 幼稚園の3歳児教育について
4 市民によりそう収納対応を

1では、保育計画策定とそのための放課後児童支援員の勤務の確保や子ども達の体験を広げる行事のためのお金の使い方等について質問しました。
運営委員会方式から市立に移行したクラブで、運営委員会時代に残ったお金を行事の充実に使うことについて、どう使えるのか、これから整理するとの答弁でした。
新型コロナで行事は中止、縮小になった一年でしたが、決めるのが遅いと思います。

全員の登壇日と質問項目は、こちらから確認できます↓
https://www.city.okayama.jp/gikai/0000015622.html
関心のある項目を傍聴、視聴なさってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント