SSブログ

公園利用には公平性がいる [岡山市議会]

2月定例岡山市議会の代表質問が始まりました。
初日は、自由民主党岡山市議団と公明党岡山市議団の代表質問でした。
市政全般について質問が繰り広げられました。
公明党は、市が岡山障害者文化芸術協会に対して下石井公園の一角について占用許可を出したことを取り上げました。
西川アイプラザの東側にあるステージと噴水を取り壊して就労継続支援A型作業所を建設し、アート展示やカフェをする事業のためで「厚労省も期待している」と絶賛していました。
都市公園法の改正で社会福祉施設のために公園の占用が可能になった事例の市内第一号です。
障害者の支援事業のためとはいえ、他にも使いたい人がいるかもしれない市の中心部の公園を特定の事業者が占用するには、公募など公平性が必要だと思います。日本共産党岡山市議団はその観点で質問します。

明日は自民党政隆会と日本共産党岡山市議団の代表質問です。
午後に田中のぞみ議員が登壇します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント