SSブログ

サーキュレーターの台 [実験・工作]

2020-07-13T20:46:29.jpg冷蔵庫の上にサーキュレーターを置くことにしました。
冷蔵庫は大人の身長くらいの高さなので、下を向けないと食卓に風が当たりません。
下を向く機種がなかったので、傾斜を付けた台に載せることにしました。
ホームセンターで木製の台を買い、脚を斜めに切りました。冷蔵庫の上の形状に合わせて長さを変えて、端の加工もしました。
長さの微妙なずれはクッション付きの両面テープの厚みで吸収されました。
脚の切れ端は、台の上でサーキュレーターがずれてこないようにするストッパーに利用しました。
さらにサーキュレーターの底のネジを緩めて底板を外し、ドリルで穴を開けて紐を通して台にくくりつけました。これで滅多なことでは落ちてこないと思います。

夏場の食事が少し快適になると期待しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント