SSブログ

学校再開について論議 [岡山市議会]

5月20日に、岡山市議会の新型コロナウイルス感染症対策調査特別委員会が開かれました。
5月臨時議会で設置され、初回に正副委員長を選出してから、最初の実質的な委員会です。
21日からの市立学校の再開を前に、これまでの対応と今後のことを市教委から説明を受けて、論議しました。
臨時休業中は家庭学習プリントが配布されたり、インターネットで教材のサイトにアクセスできるようになったりしていましたが、それだけでは不十分です。
夏休み短縮の報告があり、土曜日の活用について議員から意見が出されていました。
休業中は給食がなく、就学援助制度での給食費の助成が止まっていました。むしろ食費は多く掛かります。
個別に関心を持っていましたが、特別委員会でも議論になりました。
市教委は相模原市では就学援助の枠で給食費相当額を支援している例があることを調べていました。
岡山市でも同様な支援を要望しました。
他にも夏休みの短縮やプールの中止などについて報告や議論がありました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント