SSブログ

議場の形式いろいろ [日本共産党岡山市議団]

新庁舎整備調査特別委員会が開かれました。
前回までに議会機能について備えるべき部屋や面積をまとめました。
今回から議場や傍聴席の形式の議論に入りました。
教室型、対面型、そのアレンジで配置はいろいろ考えられます。
私は傍聴席から議員と当局の両方の顔が見えて、議席からも市民が見に来ていることが分かる形がいいと考えています。
今日は他議会の例が資料として出されました。各会派に持ち帰り、意見をまとめて来ることになっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント