SSブログ

国保引き下げ署名提出 [地域]

2020-02-04T21:02:17.jpg岡山市社会保障推進協議会(市社保協)が市へ国民健康保険料の引き下げを求める14,774筆の署名と要望書を提出しました。竹永みつえ議員と私も同席しました。
市側は保健福祉局長らが対応し、受け取りました。
提出に際しての懇談で市社保協から署名と共に寄せられた国保料の負担に苦しむ市民の声が紹介されました。
保健福祉局長からはそうした声があるとの認識が示されました。
今回の要望は市長だけでなく国保運営協議会の委員も宛先になっています。国保運営協議会にも署名と内容が報告されることになっています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント