SSブログ

児童クラブと環境施策の視察 [日本共産党岡山市議団]

2020-01-23T23:53:31.jpg日本共産党岡山市議団の会派視察で大津市の放課後児童クラブと湖南市の自然エネルギー活用を勉強しました。
大津市の学童保育連絡協議会と支援員の皆さんから、支援員の雇用形態が会計年度任用職員に変わる際に、市が勤務時間を短縮して収入が減らされそうになったものを市民の署名で押し戻した取り組みを聞きました。
湖南市では、市民から出資を募って太陽光発電所をつくった取り組みを聞きました。エネルギーにかかる費用の地域の収支を指標に考えていました。
現地の施設や地域の産品を販売している施設の見学もしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント