SSブログ

新春の集い [日本共産党]

2020-01-19T20:57:53.jpg高島学区の新年互礼会に出席し、学区のことを情報交換しながら、地域の役員さんたちに新年のご挨拶をしました。
そのあと中区後援会ハンドシェイクの会の新春の集いでした。
氏平みほ子県議は県政、私は市政について一言お話ししました。
メインプログラムは岡大名誉教授の小松泰信さんと日本共産党の大平よしのぶ衆院選予定候補の対談でした。
党大会の直後で二人とも会場の熱気を伝えてくれました。
二ヶ月前から議案を示し、全党で読んで意見を出しあい、最終は全国から代議員が集まって時間をかけて討議するのが日本共産党の方針決定です。今回の党大会は5日間でした。
そこで議論されたことに触れながら、小松さんと大平さんが楽しい掛け合いで入党の思いや総選挙に向けた決意を話しました。
対談を聞いてから、グループごとに感想や質問を出しあい、また二人に答えてもらいました。
新春にふさわしい楽しく元気の出る集いでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント