SSブログ

中学校の大気圧実験 [地域]

高島中学校の土曜授業を見学に行きました。
図書館の前の本紹介を見て「読んでみよう」と思ったものがありました。
たぶん自分が中学生の当時は関心を持たなかった著書です。タイムマシンがあれば「読んでおくように」と言いに行くところです。
理科室では1年生が大気圧で缶が潰れる実験をしていました。私が台所でしたのと同じ蓋ができるコーヒーの缶を使っていました。
理科室の方が安全にできているようでした。たくさんの生徒に自分で事故なくさせるためには施設整備が大切です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント