SSブログ

「もちの番です」とバスマップサミット [地域]

高島中学校のもちつきイベント名が今年は「もちの番です」でした。
私はぜんざいブースの当番でした。
中学生スタッフが売り込みに頑張ってくれて二百数十食が売れました。

そのあと、途中からになってしまいましたが第17回全国バスマップサミット岡山に参加しました。
バス情報は乗る人には使いやすさの大切な条件です。どこでどれに乗ったらいいのかが分からなければ、公共交通で行こうと思いません。
事業者にとっては路線の最適化に役立ちます。
バス・公共交通とまちづくりへの熱い思いが交錯するサミットでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント