SSブログ

吉備線LRT化への提案など [日本共産党岡山市議団]

個人質問最終日の今日は6人が質問しました。全部で33人が登壇しました。
46人中、5人は質問しない申し合わせになっています。質問できる41人中、8割の議員が質問したことになります。

日本共産党岡山市議団からは、竹永みつえ議員が介護認定調査員の委託のあり方、菅原修議員が産廃処分場の許可の問題と市場法改正への対応、田中のぞみ議員が苫田ダムの過大な計画と吉備線LRT化などについてそれぞれ質問しました。
田中議員が吉備線の線路ではなく180号線の道路の方を移設する方が立ち退きが少なくてすむのでは、と提案しましたが市はあれこれ課題を挙げて、線路の移設でLRT化を進める考えを変えませんでした。

明日は各常任委員会で議案や陳情の審査が行われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント