SSブログ

都市と環境の議論 [岡山市議会]

9月定例岡山市議会中の各常任委員会が開かれました。
私が所属する都市・環境委員会では、予算案では道路復旧や公園遊具の修繕、町内会貸し出し用のポンプ等、条例案では被後見人・被保佐人が可能な行為の拡大、政令改正への対応などでした。
路面電車の岡山駅前広場への乗り入れのための軌道敷設の特許申請に係る意見が諮問がありました。日本共産党岡山市議団として、乗り入れを今、進めることに反対しているので、諮問にも反対しました。
ごみ処理広域化対策事業、下水処理場における季節別管理運転の結果などの報告がなされました。

市議団5人で各委員会の議論と結果を持ち寄り、日本共産党岡山市議団として最終日の対応を決めます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント