SSブログ

保育の質確保について [日本共産党岡山市議団]

個人質問7日目も7人が登壇しました。日本共産党岡山市議団からは田中のぞみが保育、防災、学校現場について、菅原修が消費税増税、地域交通、環境問題について質問しました。
日本共産党岡山市議団は、保育現場の問題を発見するために認可外施設への抜き打ち検査を求めてきましたが、市はしようとしませんでした。予告しての検査では、取り繕うことができます。
今回、田中議員の質問に対して「巡回指導で予告なしに訪問することを検討する」と答弁したのは前進です。
菅原議員が地域交通の充実を求めたことに対しては、20の交通不便地域以外でもやらないわけではない、との答弁でした。
またデマンドタクシーへの補助金額とタクシーチケットを配布した場合の費用を比較すれば、チケット配布もたいして費用は変わらず住民の利便性は高い、と政策提案もしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント