SSブログ

第48回全国消防救助技術大会 [防災]

第48回全国消防救助技術大会が岡山市で開かれました。
陸上の部は桑野の消防教育訓練センター、水上の部は岡南の市民屋内温水プールが会場でした。
全国から選りすぐられた消防隊員が梯子を駆け登り、ロープをするすると渡り、水中作業をこなしていました。

消防・防災機器の展示や飲食、体験のブースが多数、出展されていました。
市民の観覧もでき、子連れや全国からの関係者で賑わっていました。
両会場をシャトルバスで往復しました。行きも帰りも満員でした。

消防団の皆さんが暑い中で会場係を務めていました。
近隣の消防からの応援も受け、岡山市消防局のみならず県内消防総出の大会だったようです。
市民の命と財産を守る技術力、身体能力、消防関係者の協力を見た一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント