SSブログ

やっぱり反対 消費増税 [国政]

2019-08-22T23:52:25.jpgアリスの広場前で、消費税廃止各界連絡会の消費税増税反対の署名活動に参加しました。
会議で集まっていた、県内の日本共産党の地方議員も一緒に取り組みました。
始める前は「止められるの?」「今さら?」という反応が多いかもと思っていましたが、始めてみると毎分1人以上のペースで署名が集まりました。
消費税の増税にはやっぱり反対、という思いは根強くあります。
その思いを形にする取り組みに参加してよかったです。

晩は、岡山県民医連の辺野古新基地問題の学習会に参加しました。
本当に無法な建設強行です。
民意を無視し、技術的な問題や安全性も無視し、アメリカの出撃に荷担する辺野古の基地建設は即刻、やめるべきです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント