SSブログ

旅の地図 [アウトドア]

2019-07-29T22:11:26.jpg実家を片付けていると、いろいろ出てきます。
学生時代の旅の地図が見付かりました。
大学3年の夏休みに、主にドイツをサイクリングした時に買ったロードマップです。スイスとフランスとオーストリアも少し走りました。
初めての海外旅行の思い出の品です。

国内の自転車旅行では、行く先々で公園や無人駅を見つけて野宿をしていました。
さすがに外国ではキャンプ場に泊まるつもりでした。
しかしキャンプ場の情報はありません。

そこで
「ドイツにも道路地図があるに違いない」
「地図にはキャンプ場が載っているに違いない」
「キャンプ場を探して走り、地図の範囲から出そうになったら買い足せば、何とかなるに違いない」
という発想で出発しました。
シェルの地図を買い足していき、ドイツ北部の1番から10番が揃っていました。

ユースホステルや出会った人の家、親戚、知人宅にも泊まりながらだったので、キャンプ場は10泊ほどでしたが、何とかなりました。
自転車を列車に乗せての移動もして、合計1,525キロメートルを走りました。

受付票が出てきたFriedrichstadtのキャンプ場を検索すると、同じ名前で今も営業していました。
ただ当時の紙の地図にある記号とは、位置が違っています。27年の間に移転したのかもしれません。
ドイツ北部のSylt島のキャンプ場で泊まった記念も、残っていました。

もうあんな夏は過ごせそうにありません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント