SSブログ

暑さの中でどんぐりキャンプ [子育て]

2018-08-04T20:30:49.jpg昨日は大都市の特別委員会と議会ICT化検討会が済んでから、どんぐりクラブ保護者会のキャンプに合流しました。一泊二日でハイキングや工作、キャンプファイヤーなどを体験する行事です。
ハイライトの子ども対大人のドッジボールは今年も盛り上がりました。女子は子どもチームが勝ちましたが、男子はお父さん達が張り切って子ども達を負かしました。

今年はキャンプファイヤーの後にその日の活動の写真上映がありました。子ども達が面白がっていただけでなく、スタッフとして動いていて子ども達の様子を見られなかった保護者や私のような途中参加者にも様子が分かってよかったです。

一年生から保護者を離れてのお泊まり行事はなかなかの大事です。施設の機器トラブルや非常な暑さで急な対応も必要でした。それでも企画・運営した保護者と支援員の皆さんのお陰で100人を超える子ども達が楽しく過ごしました。

私が参加するのは今年が最後になるかもしれません。
一泊すると子ども同士の様子や支援員との関係がよく見えます。保護者の交流にもなります。年に一度の貴重な行事でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント