SSブログ

ガスランタンのメンテナンスと家事で気分転換

DSC_2912.JPGDSC_2911.JPGDSC_2966.JPG先日、灯油ランタンを復活させたのに続けてガスランタンのメンテナンスをしました。
ガスを噴出させるノズルが詰まったらしく薄暗くなっていました。
しばらく前にホワイトガソリンでゆすぎましたが効き目がありませんでした。
今回は眼鏡用の超音波洗浄機を使ってみました。水と洗剤を使うので錆びたり洗剤成分が残ったりしないように丁寧に濯いで乾かしました。
組み立てて点火すると「そうそう、このくらいだった」と思う明るさが復活しました。
ガスのシューという音を聞きながら、ランタンの灯りで洗濯物を干したり畳んだりしているといつもの家事がキャンプの気分でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0